Jump to content

開発局に関するよくある質問

レジェンズ艦長の皆様! パッチノートでアップデートおよび開発局の内容について詳しくお伝えしましたが、特に開発局とレジェンダリー艦艇についてまだご紹介すべき内容があると考え、よくある質問 (FAQ) としてまとめました。ぜひお役立てください。

 

Q: 全てのプロジェクトが最初から実行可能となりますか?
A: リリースする全てのプロジェクトが開発可能となりますが、一部のプロジェクトは、最初のチュートリアルとなるプロジェクトを達成すると、アンロックされます。

Q: プレミアムアカウントは、同時に実行できるプロジェクト数に影響を与えますか?
A: はい、プレミアムアカウントが有効になっている場合は、1 つではなく 2 つのプロジェクトを同時に実行できます。

Q: 毎日のログインの条件の仕組みは?
A: 開発はゲームをログアウトしてから 24 時間続行されます。

Q: 速度ボーナスのために艦艇を選ぶか、監督者として艦長を選択しても、その艦艇や艦長を戦闘で使用できますか?
A: はい、使用できます。

Q: 開発をスピードアップするために割り当てる艦艇に必要となる Tier ?
A: いずれ、ほとんどの艦艇が割り当てられるようになります。

Q: 艦長のランクは進捗の速度に影響を与えますか?
A: いいえ、しかし監督者として割り当てるには艦長が一定のランク以上になっている必要があります。

Q: プロジェクトのミッションを選択するにはどうしますか?
A: ミッションは実行しているプロジェクト内から選択し、完了します。「キャンペーン ミッション」タブには表示されないのでご注意ください。

Q: ステージが完了されていなくても、デイリー試験は毎日リセットされますか?
A: リセットされます。前のセッションで試験を完了できなかった場合、忘れずに再実行するようにしてください。

Q: プロジェクトを中止したり、他のプロジェクトと切り替える場合、進捗は保存されますか、それともリセットされますか?
A: 全ての進捗が保存されます。再び実行する際のペナルティなどはありません。

Q: 1 つのプロジェクトを最初から最後までスピードアップするのに必要となるダブロンはいくつですか?
A: これはプロジェクトの種類に大きく依存します。今回実装される 3 つのプロジェクトの場合、1 ステージあたり1,1,700 ダブロン程度ですので、ステージ数を数えて、各セグメントに3,400ダブロンとなります。(合計は3,400ダブロン ✕ セグメントの数)ただし、この数字は全てのプロジェクトに共通する最終的な数字ではない可能性があり、今後変更される可能性もあることをご了承下さい。

Q: 全てのミッションを完了 / 毎日プレイした場合、最終褒賞を受け取るのにどのくらいの時間がかかりますか?
A: おおよその期間は、一切スピードアップせずにプロジェクトを実行した場合は、およそ 6 ヶ月。無料で実行可能なスピードアップを全て使用したプロジェクトの場合約2 ヶ月。ダブロンでのスピードアップを使用したプロジェクトの場合、25~40 日。ただし、今回のアップデートでのプロジェクトは、まだ監督者機能を使用できないため、これより少し長くなります。

Q: プレミアムアカウントの時間が終了した場合、2 つ目に実行しているプロジェクトはどうなりますか?
A: 2 つ目のプロジェクト (インターフェースで下に表示されているもの) は中断され、進捗が保存されます。

Q: 艦艇の性能を見る方法がありますか? 何を開発することになるのか確認したいです。
A: 5 月末までに艦艇の性能を公開する予定です。

Q: レジェンダリー艦艇でプレイする際、Tier VII 艦艇と分艦隊を組むことができますか?
A: いいえ、レジェンダリー艦艇で分艦隊が組めるのは他のレジェンダリー艦艇だけとなります。

Q: レジェンダリー艦艇の戦闘褒賞と修理・補給コストは? 修理・補給コストがさらに高いなら、戦闘で得られる褒賞も増えていますか?
A: レジェンダリー艦艇の修理・補給コストの基準値は 200,000 クレジットです。他のレジェンダリー艦艇を攻撃した場合、獲得する褒賞が多くなります。

Q: Großer Kurfürst」は 420 mm 砲に換装できますか?
A: はい、420 mm 砲は別のモジュールとして利用可能です。他の艦艇 (愛宕 / 夕立) にも魚雷の換装オプションが追加される予定です。

Q: 「大和」は強固な対水雷防御で知られています。ゲームでの数値は?
A: 「大和」の対水雷防御は 55% です

×
×
  • Create New...